WordPress 用のオリジナルテーマとして “Rhodia” 風のものを作ってみました。

WordPress用のテーマ作成は初めてで、まだまだ作り込みが足らないと思いますが、公開します。
感想などいただけるとうれしいです。

[フリーダウンロード] ZIP形式 178KB

黒いRhodia のテーマはこちらから。 “Rhodia Black

rhodia theme

ページを何枚か切り取った Rhodia Memo Pad の上部をヘッダーイメージとして、本文のバックには薄紫色の方眼を敷き、h2、h3タグの背景には薄いマーカーで強調表示してあります。
文字色はブルーブラックです。

h2 : Rhodia WordPress Theme – Orange

h3 : ロディア ワードプレスのテーマ – オレンジ

引用:半透明の付箋を貼付けたようなイメージ

リスト

  1. Bloc N° 11
  2. Bloc N° 12
  3. Bloc N° 13
  4. Bloc N° 16
  5. Bloc N° 18
  6. Bloc N° 19

このテーマについて
WordPress のデフォルトテーマをベースに、個人的に改造したものです。
ブラウザによって、多少表示が異なるかもしれません。
WordPress 2.5〜3.0で表示を確認していますが、不具合などあるかも知れません。

8 thoughts on “WordPress用オリジナルテーマ “Rhodia Orange”

  1. ロディアのファンサイトがなかったので作ってみました。
    是非とも作成されたWordpress用ロディアのテーマを使いたいと思っています。
    使用してもいいでしょうか?
    またサイトのWordpressのバージョンが3系なのですが、特に問題ないと思っているのですが何か気をつけなければいけないことはありますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  2. rhodien さん、コメントありがとうございます。
    ロディアのファンサイト、いいですね、楽しみです。
    応援させていただきます。
    確かにユーザーは結構見かけるのに、ファンサイトは見た事ないです。

    ロディアのテーマ、これでよければお使いください。
    (といいながら、こちらのオレンジのテーマは未公開でした…
    公開できるようにしますので、しばらくお待ちください。)

    自分のサイトのWordpress のバージョンをあげていないため、このロディアのテーマはまだ 3系で検証していません。
    おそらく大きな問題はないと思いますが、一部 WP-PageNavi 用にナビゲーションのタグを書き換えた部分があるので、このプラグインを使われないのであればコメントアウトしてある元のタグに戻してください。
    ご不明点あれば、分かる範囲でお答えしたいと思います。

  3. rhodien さん、ロディアのテーマをこのページからダウンロードできるようにしました。
    この機会に私のサイトもWordPress のバージョンを 3.0.4 に上げ、このテーマの表示を確認してみましたが特に問題はないようです。
    ついでに、WP-PageNaviのタグも外しています。(コメントアウトしてあるので、逆に使いたい場合は書き換えてください)

  4. hiracさん。
    >ロディアのテーマをこのページからダウンロードできるようにしました。
    ありがとうございます。さらに3系での動作確認までしていただいてありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. rhodienさん、ロディアのテーマ使っていただきありがとうございます。

    私もロディアが大好きですが、確かにモレスキンに比べて利用者からの情報が少ないですよね。
    ロディアの取扱店は増えてきましたが、新製品の入手は難しいこともあって、dotPadのエントリーは興味深く読ませていただきました。
    これからもロディアの情報たのしみにして、応援させていただきますので、よろしくおねがいします。

    # 紹介いただいたエントリーからコメントを入れさせていただこうとしたのですが、なぜか”Unable to get Captcha-Free Hash!”とWP Captcha-Freeにはじかれてしまいました。

  6. hiracさん、ご無沙汰しております。
    ファンサイトへのご訪問ありがとうございました。
    そして、コメントの投稿が出来なかったこと、本当に申し訳ありませんでした。

    スパムコメント対策として適用していたプラグインが正常に稼働していなかったようです。
    適用後にテストしたときは動いていたのですが、コメントの投稿自体が出来なくては意味ないですよね、すいません。
    取り急ぎこのプラグインを無効にして投稿出来るようにしました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA