このサイト向けのテーマに、オレンジ色の表紙がトレードマークの Rhodia ブロックメモパッドをイメージした、WordPress 用テーマ (オレンジ)を使っていましたが、最近「黒いRhodia」があることを知って黒版のテーマも作ってみました。

こちらからダウンロードできます。
[フリーダウンロード] ZIP形式 160KB

オレンジのRhodia のテーマはこちらから。 “Rhodia Orange

RHODIA THEME - BLACK

h2 : Rhodia WordPress Theme – Black

h3 : ロディア ワードプレスのテーマ – ブラック

引用:半透明の付箋を貼付けたようなイメージ

リスト

  1. Bloc N° 11
  2. Bloc N° 12
  3. Bloc N° 13
  4. Bloc N° 16
  5. Bloc N° 18
  6. Bloc N° 19

追記
黒いRhodia の方眼ラインの色はよく見ると、オレンジのRhodiaと違ったようです。
ラインカラーなど一部修正をしました。

このテーマについて
WordPress のデフォルトテーマをベースに、個人的に改造したものです。
ブラウザによって、多少表示が異なるかもしれません。
WordPress 2.5〜3.0で表示を確認していますが、不具合などあるかも知れません。
私はページナビゲーションのプラグインに、WP-PageNavi を使用しており、このテーマについても一部ファイルのタグを置き換えています。
もとのナビゲーションもコメントアウトして残していますので、必要であれば書き換えてください。
該当のファイルは、index.php、archive.php、search.php です。
このテーマにはWP-PageNavi用のCSSも含まれていますので、一緒に導入されることをおすすめします。

6 thoughts on “WordPress用オリジナルテーマ “Rhodia Black”

  1. 色々テーマを探していたのですが、こちらのデザインが気になったので是非使ってみたいと思いました。
    ブラックの方を使ってみたいです。

  2. neckさん、コメントありがとうございます。
    すぐに配布できるような仕組みを考えていなかったので、
    ちょっと用意します。
    すみませんが少々おまちください。

  3. neckさん、お待たせしました。このページからダウンロードできますので、ご利用ください。
    また実際にこのテーマを使われるサイトを教えていただけると嬉しいです。

  4. はじめまして、こんにちは。RHODIA風のテンプレを探していたところこちらにたどり着きました。
    自分はLivedoorBlogを使用しているので、それように改良して利用してもよろしいでしょうか?

  5. はじめましてYURIKOさん。
    コメントありがとうございます。
    テンプレート、どうぞお使いください。
    テンプレートができたらお知らせいただけるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA