先日、IKEA鶴浜 (大阪市大正区) へ行ってきました。
年末も近い日曜日なので混んでいるかと思いましたが、午前中に着いたせいもあってか、駐車場もまだすいていました。

店内の作りは、ポートアイランド店と似ているというより、ほとんど同じなのですね。
再設計しないことで、これもコストダウンにつながっているとか?

以前、ポートアイランド店でWi-Fiが無料で使用できることを書いたことがありましたが、こちらの鶴浜店でもWi-Fiが無料で使用可能でした。

接続方法も同様に “TSURUHAMA” と見えているAPをタップするだけです。

iPod touch でIKEA鶴浜店のWi-Fiに接続

ポートアイランド店との違いで気づいたのは、1階の無料ロッカー横にある電話です。

IKEA鶴浜の公衆電話

ポートアイランド店では、確か市内への通話無料の電話が設置されていましたが、こちらはNTTの公衆電話が設置されています。
最近では公衆電話を見かけることが少なくなりましたが、このタイプは初めて見ました。
形状や色もなかなか良いと思います。

追記 (2013/01/03):
公式サイトの情報より。
> 無料でインターネットができます!
> イケアレストランにて無線インターネット接続サービスをご利用いただけます。
> 無線LANに対応したお客様のパソコンや、携帯電話などからパスワードを必要とせず、簡単に接続いただけます。
> ご利用可能時間:9:30〜20:30
> ※このサービスは、土日祝、繁忙期はご利用いただけません。
> ※AC電源のご用意はございませんので、ご了承ください。

One thought on “IKEA 鶴浜 (大阪) で、Wi-Fiが無料で使用可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA